阿久比のお宝紹介パート45 白沢台よりそい会ミニマルシェを開催!

  1. HOME
  2. あぐいのお宝紹介
  3. 阿久比のお宝紹介パート45 白沢台よりそい会ミニマルシェを開催!

今回のお宝紹介は、白沢台よりそい会ささえ隊のミニマルシェです。

令和4年8月9日(火)9:00~11:00、白沢台中央公園でささえ隊の定期活動日に合わせ、ミニマルシェが開催されました。当日は、暑い日でしたが、約100名の方が、会場に来場されました。

この写真は、刃物研ぎの作業風景です。いつもの依頼数より倍近くの依頼を受けました。

会場には、子供会による水風船つり、クッキーやいかの姿焼きなどのブースも出展され、たくさんの子供たちが集まりました。

参加した子供達の笑顔や大人たちの「久びりだね。元気だった。」の声が、とても新鮮に感じました。

改めて地域の“つながり”の大切さを再発見できる半日でした。 [生活支援コーディネーター 横江]